六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

恋愛

ふと恋愛感情に関して、何だろうと考えてみた。

 

小学生の頃、異性の友達は沢山居た。

かといって心の奥底では信じていなかった。

中学生の頃に電話で告白された事もデートの誘いもあった。

 

僕は断った。

 

別に異性が居なかった訳でもない。行為をした事がない訳でもない。

 

性依存はするけど恋愛対象にはなれなかった。

 

同性相手でも同じ事だった。

むしろ、恋愛感情抱けない事に対して嫌悪感と言うか罪悪感と言うか…とにかく、そういった感情が嫌で同性好きであると偽った事もある。

 

いわゆる自称ホモセクシャル

正しいような、正しくないような、微妙な表現である。

 

同性と異性のどちらでも性活は問題無かった。

ただ、好きと言う感情は抱けなかったのだ。

 

幼い頃から自分自身を押し殺してきた僕は、恋愛感情がないのかもしれない。