六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

パワースポット

不二阿祖山太神宮に行ってきた。

 

何かを感じる事が無かった。今までもいろんなパワースポットに行っても変わらない。

信仰度もゼロ故に、かもしれない。

 

無限に沿って歩く場所も階段も変わった感じがしない。

他人に関心も無いし興味も抱けない。正直に行った意味が無かったかも。

 

御神籤なんて所詮大吉が出るだけ。ハッキリ言ってお金の無駄遣い。

大吉出るぐらいなら宝くじで一等じゃなくても良いからせめて数億円分だけでも当たれよとしか思えない。

それぐらいじゃないと信仰する気も他人を救う気も起きないな。

 

日本国内でもスゴイと思えるような場所がない。

恐らく世界のどこへ行っても変わらないだろう。