六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手相

今回は自分自身の手相を晒してみる事にした。 左が右手、右が左手です。一応念のため。 生命線が長いのが原因なのかどうなのかよく分からないが、以前に一度だけ手相占い師に診てもらった事があり、本当の理由までは知らないけど、凝視された事がある。 それ…

分岐点

僕の人生には分岐点があった。幼い頃からそれはある。 両親が某テレビ番組宛にハガキを出した。結果的には落ちたが、もし当たっていたら、僕は今頃俳優になっていたかもしれない。まるで、それに引き合うかのように、母親は地方のテレビ番組にインタビューさ…

法則

夜、眠る時に耳を澄ますと、耳鳴りが聞こえてくる。 ふと眠る前以外にも耳を澄ますと、耳鳴りが聞こえている。常に聞こえているのだ、と実感する。 しかし生活において、支障はない。全くと言っても良いほど、ない。 僕はいわゆる統失だったのかもしれない。…

睡眠

大抵の事は眠ると治る。 風邪、アレルギー、悪寒、吐き気、などなど様々な事を挙げてもキリがない。 僕は寝ると大抵何でも治る。睡眠のパワーと言うものかもしれない。 眠らない日もある。大体その日は脳の活動を最小限に抑える事によって、もしくは目標を実…