六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無意味

【精神】死後全てのシステムを理解できると、自分へ被害を与えた人間にも感謝できてしまうそうだ。 | オカルト速報 #スマートニュース もし死んで全て無になるとしたら、 意味も理由も価値観も地位も名誉も 努力も経験も何もかも無駄になる。 生まれたのも生…

法律

法律は全世界で共通のものにするべきだ。 著作権も版権も、何から何まで。 そこで衝突するのは銃刀法である。 日本も銃器所持を可能にするか、 逆に世界が日本に合わせて銃器所持を違反と見なすしかなくなる。 そして何よりも間違いなく無法地帯は悪化する。…

不公平

この世は不公平である。 先ず第一に性差があり、人間社会においては適した能力が必要とされ、かといってその能力が発揮出来る個人は多くはない。また、個人と言う個性はそれぞれ別々にあり、恋愛対象であろうと性欲であろうと食欲であろうと、己の欲に忠実に…

悪夢

【朗報】悪夢から目を覚ましてくれるアプリが爆誕。 ”NightWare” 米FDAが医療向けに承認 : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 自分自身、悪夢を観た時は直ぐに『あ、悪夢だな』と気付く事が出来るので、その日の気分次第で見続けようと思ってそ…

後悔

一番の後悔を挙げるとするならば、 それはこの世に生まれてきてしまった事である。 生まれてきた意味も、生きている理由もない。 もし今すぐに生死を選べるなら生より死を選ぶ。 この世にもあの世にも未練がない。 何故に人は生死を選べないのだろうか。 死…

幻想

俗に言う天才は本当の天才ではない。 天才とは人が勝手に作り出し、人が勝手に決めた幻想である。 人才と言うのが正しいかもしれない。 人は生まれながらにして一つの才能があると言われている。 それが発揮されるかされないかは運命次第…らしい。 しかし、…