六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

法律

法律は全世界で共通のものにするべきだ。

著作権も版権も、何から何まで。

 

そこで衝突するのは銃刀法である。

 

日本も銃器所持を可能にするか、

逆に世界が日本に合わせて銃器所持を違反と見なすしかなくなる。

そして何よりも間違いなく無法地帯は悪化する。

 

人が人として支配する為には経済力が必須となる。

学歴こそが全てとなり、人として生きる上で困難に成り得る。

裕福層と貧困層は現代よりも更に酷く格差がつくようになり、男女平等の時代も消える可能性がある。

 

その為に調整する『何かが』必要で重要になってくる。

 

寿命?

時間?

人生?

 

お金は二の次だ。

対等にするには代価が必要ある。

 

人は何かを得る為には犠牲をする必要がある。