六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

仮定

小学生に戻ったら勉強する? : ついんてーる速報

 

よく過去に戻ったら何したい系が挙げられるけど、仮に過去へ行って子どもに戻ったとして、記憶はそのままと仮定しても、脳は未発達なので、現在は我慢出来てる事でも感情的になったり記憶力の違いでビックリしそう。

 

単刀直入に、操鬱に近い状態になると思う。

 

例え今では些細な事でも、子どもの頃はどうなるかって事ですね。

感受性は今後の成長に影響されていく訳で、その過去へ行った人の人格や未来は間違いなく変貌すると思います。

 

過去に戻るにはそれ相当の代償が必要となる。

それでも記憶力そのままで過去へ戻りたいのですか?