六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

失望

自分自身は単刀直入に己の人生に対して失望している。

 

生き長らえたくないと思えるような、

それほど生きる価値観も、理由もないと実感している。

 

 

人類の平和など、どうでも良い。

行く末とか未来とか、自分自身に無関係な事に関心を抱かない。

 

当たり前だ。自分自身は一人の人である。

赤の他人をイチイチ気にするような偽善者ではない。

救世主とかあんなのただの馬鹿で間抜けにしか思えない。

他人の思いやりなど必要ない。先ずは自分自身が億万長者にならないと意味がない。

 

人類平和の戯言を願望するような人間がいたら相当な偽善者としか思えない。

神とやらが存在しようがしなかろうがそれは事実だ。

僕は僕だけの願望がある。

でも死んだら全て無駄となり、無意味となる。

 

人生に努力も経験も意味がない。

輪廻転生があると言うが、記憶がなければまるで意味がない。

 

全て無駄。全て無意味。

 

生まれて何に成った?

人になろうが、他の生物になろうが、結局無駄ではないか。

意識など幻想。あると思い込んでるにしか過ぎない。

 

僕は自分自身が億万長者にならない限りは神の存在を否定し続ける。