六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人

もしも万が一に世界大戦となり、 核戦争が勃発した場合、 よく宇宙人が助けに来るとか 救世主が来るとか 信じてれば神々が助けてくれるなど よく聞く都市伝説だったり予言があるけど、 自分自身が一人だけ運良く生き残ったにせよ 救ってくれるとは思えない。…

破滅

世界が破滅する事を世界自ら望んでいる気がする。 浄化しきれなくなった時に、自ら災いを生んでいるような気がするのだ。 いまは分岐点のまっただ中にいて、未来が確定しつつあると言う解釈にもなる。 温暖化は人類にとってはマイナスかもしれない。 地球か…

過去

現代の人生において 地球と人類の為の企業について 考えに考え抜いて『リボン』を考案した。 しかし不安は付き物で、 今の自分には不可能かもしれない。 でもやれるだけやってみたいと考えてるのが現状だ。 もしも、グレードリセットがきた場合、 今後生まれ…

神の罪

宝くじが一等当たらなければ、 今までの事を含めて神とやらを恨み続けるかもしれない。 三十年間ずっと悩んできた事をまるで無かったかのようにするのは許さない。 死んだ後も永遠に恨み呪い続けるかもしれない。 負の想いが一気に爆発するかもしれない。 逆…

我が人生

人類は何で差別したがるのだろうか。 住んでる国と地域が違うってだけで偏見を抱き、区別をして差別する。 戦争の発端になる原因も大体は差別が原因だと思う。 相手を一方的に悪だと決めつけて敵対し、差別が生まれない限り争う事は先ず無いだろう。 国が在…

時々思うこと

人の言う神が実在するならば、 神と言う存在は我々人類をからかってるか、嘲笑ってるかのように感じられる時がある。 語源も別で、人種差別と領土問題、人は感情的になると暴力に走り、性格的にも本質的にも本能的にも実に好戦的なのだ。 もしかして神とやら…