六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

2021-01-01から1年間の記事一覧

ネット動画が主流になる前に自分のやろうと言い出した時は嫌だと拒否していた弟のYは、数年前になって突然収益化を目指してやろうと言い出した。 投稿する動画は当時飽きてたと言い放っていたフォートナイトを自らやろうと言い出した。 暫く投稿を続けられて…

CUTE

子どもが頑張る姿を写したテレビ番組を見た。 見ていて何の感情も沸かなかった。 『頑張れ』だの『可愛い』など、 不思議と何とも思わず、何も感じなかった。 嗚呼、僕は『子どもに無関心』なんだなと改めて実感した。 僕は子どもを作りたいと言う気持ちは思…

運勢と信仰

見る以前は知らなかったのだが、金運にまつわる夢を数多く見てきた。 しかし何一つとして金運上昇した事が無い。 そう、何も変化がなかったのだ。その分金運が貯蓄してるのであれば別だが。 所詮、運勢なんてまがい物。何も起こりなどしないし、何かが変わる…

幼少期

自分自身には幼少期の頃からずっと変わらぬ願望がある。 それが叶うまで神ですら信じないと誓った。 今でもこうして現役だ。 変わらぬ願望は一生変わらない。 残念ながら神とやらがいるとしたら、神は人類を見てない事がこれで判明しているし、居ない事の証…

もし○億円あるならば

もし数億円持っているならば、 投資信託に十万円ずつ振込、 自宅をリフォーム又は家を購入し、 仮想通貨の投資を増額、Youtubeに投資を増額、 先ずは自分の為に使う。 経済を回せるようにする案も沢山ある。 たかが絵空事。

仮想通貨

イーサリアムが80万以上(出来れば100万)に値上がりすれば、それぞれ別の仮想通貨に10万ずつ分配して、イーサリアムが20万に下がったところでまた購入したいと検討している。 だが、なかなかそう上手くいかないもの。 タイミングの見分けが難しい。 ちなみ…

ぬいぐるみ

僕は物心ついた頃からぬいぐるみを持っていた。 小学校低学年の時にも持って行っていて、高学年からイジメられてたが、友人が出来てからは持参しなくなった。 この小さい熊のぬいぐるみと、大きめの熊のぬいぐるみがあるのだが、これはセットで売られていた…

バベルの塔

バベルの塔で疑問に感じる事がある。 それは『天に近い塔の完成を恐れて神は人々の語源をバラバラにした』と言うものである。 語源バラバラにしたところで指さしなり何なりで言葉以外の行為である程度の指示したり意思疎通する事は出来るハズだろうし、言葉…

差別

【悲報】弟さん、発達障害なのに国家公務員で俺の二倍稼いでてワロタwwwww : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ これは障害者に限らない事だけど、 『○○なのに俺より○○なんだ』とサラッと差別発言する。 『○○なのに』ではなく『○○だけど凄…

感情制御

弟は感情制御する事が出来ない。 理由も何も言わず一人で怒り出し、一人で怒り続ける。 そしてまるで構って欲しいかのように自分の部屋のドアを大きな音を立てて閉める。 一言○○して欲しいが言えない。 して欲しい時は察して欲しいと言わんばかりに大きな足…

しょうがい

軽度発達障害だけど、結局理解なんて得られないって思うと虚しくなる : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 障害者は生涯付き纏うデメリットが多々ある。 しかし、それを利用出来る時代になった。 国が認めているのに利用してない人も大勢いると…

夫婦でうつ病になった話を語ってく : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 心を亡くすと書いて忙しい。 かと言って逆に何もなさ過ぎるのも、ネガティブになると思う。 人は知能がある故に刺激を欲する生き物。 住む場所によってはまるで呪われて…

ゲーム

よしおと戸田氏は動画を録画していない時に 趣味としてゲームを遊ぶ事がある。 収益化して小遣い稼ぎたいと言ってきたよしお本人もその内の一人だ。 何故に収益化を目指して録画もせずに、尚かつ録画してる時よりも楽しそうにゲームをするのか先ず分からない…

普通

自分自身が出来る事は他人の誰でも出来ると思い込んではいないだろうか。 僕も確かに最初はそう思っていた。 僕が当たり前に出来る事が普通であり、一般的なレベルであると幼少期の頃から感じていたし、別に特別な事なんかじゃない、と常々考えてた。 でも最…

差別

【謎】障害者なのにタワマン住んでる奴 : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 上記の記事をさっと読んだので感想文。 世界中では神格化しているから気づけないかもしれないが、日本人の中にも無意識なのかまでは分からないが、差別する人はいる…

ゲーム録画中のチームワーク

あるある味方二人交戦中パターン 味方が交戦中にようやく到着 僕『敵の位置は?』 よしお『…』 戸田『…』 僕『敵をダウンさせた』 よしおダウン よしお『あんたが倒したのは前の敵。横だよ横』 戸田『…』 あるあるパターン2 僕『一人ダウンさせた。尋問する…

目立つ子

僕は幼少期より成人してから数年間、 目立ってはいけないものだと思って育ってきた。 その理由も原因も分からない。そもそも何故なのか覚えていない。 自己肯定感が低かったのだと思う。とにかくただただ低かった。 ある日を堺にそれが突如としてパッと消え…

趣味レベル

現在Youtubeの動画は世界中でヒットしてるとはいえ、未だに趣味レベルだ。 収益化が確定したら、先ず市役所に報告して、収益の半分を個々に分けるようにしなければなるまい。 それを機会に会社を設立する可能性だって大いにある訳で、顔出し撮影する機会も増…

当たり前

大人がこうだからこうである。 先人の大人達が今の子ども達に先入観を植え付けさせ、後世の子ども達に対して誤った行動をしてしまう大人達はそう少なくはないと思う。 ○○だから正しい、○○だから間違い。 果たして本当にその主張は正しいのか、という事だ。 …

収益化

YOUTUBEにて収益化が成功したら、 投資額を増やすつもりでいる。 そして、収益化が安定してきたら、 無論、増額するつもりでいる。 ゲーム会社にも次いでに投資するつもりだ。 金は天下のまわりもの、なのである。 いずれ最終的には国へ、投稿元へ、そして周…

太陽の疑問

ふと疑問に抱いた。 本当に太陽は恒星であり熱核融合なのだろうか?と。 実は地球から見た側の表面だけが俗に言う核融合を起こし、 あの暖かさや明るさを保っているのではないだろうか。 地球は太陽の周りを周期的に回っているのではなく、 その場で止まって…

同級生

小学生の頃は同級生、友人にはいろんなタイプがいた事を、ふと思い出した。 ドミニカが故郷で、俗に言う黒人で、うちの近くのアパートに住んでいた。 他の同級生は近寄らなかったが、僕は大して気にしなかった。 まだまだ経験の浅い僕にはどう接するかよりも…

とある国

正義と悪の証明 - 六藤椰子〃の記(しるし) 名前は挙げないが、 とある国が自ら破滅に向かおうとしている。 とは言え、破滅するかどうかまではまだ分からない。 救世主が現れるのを待ち望んでいるようにも感じられるし、 後先考えずに行動してるのかまでは分…