六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

差別

【謎】障害者なのにタワマン住んでる奴 : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 上記の記事をさっと読んだので感想文。 世界中では神格化しているから気づけないかもしれないが、日本人の中にも無意識なのかまでは分からないが、差別する人はいる…

ゲーム録画中のチームワーク

あるある味方二人交戦中パターン 味方が交戦中にようやく到着 僕『敵の位置は?』 よしお『…』 戸田『…』 僕『敵をダウンさせた』 よしおダウン よしお『あんたが倒したのは前の敵。横だよ横』 戸田『…』 あるあるパターン2 僕『一人ダウンさせた。尋問する…

目立つ子

僕は幼少期より成人してから数年間、 目立ってはいけないものだと思って育ってきた。 その理由も原因も分からない。そもそも何故なのか覚えていない。 自己肯定感が低かったのだと思う。とにかくただただ低かった。 ある日を堺にそれが突如としてパッと消え…

趣味レベル

現在Youtubeの動画は世界中でヒットしてるとはいえ、未だに趣味レベルだ。 収益化が確定したら、先ず市役所に報告して、収益の半分を個々に分けるようにしなければなるまい。 それを機会に会社を設立する可能性だって大いにある訳で、顔出し撮影する機会も増…

当たり前

大人がこうだからこうである。 先人の大人達が今の子ども達に先入観を植え付けさせ、後世の子ども達に対して誤った行動をしてしまう大人達はそう少なくはないと思う。 ○○だから正しい、○○だから間違い。 果たして本当にその主張は正しいのか、という事だ。 …

収益化

YOUTUBEにて収益化が成功したら、 投資額を増やすつもりでいる。 そして、収益化が安定してきたら、 無論、増額するつもりでいる。 ゲーム会社にも次いでに投資するつもりだ。 金は天下のまわりもの、なのである。 いずれ最終的には国へ、投稿元へ、そして周…

太陽の疑問

ふと疑問に抱いた。 本当に太陽は恒星であり熱核融合なのだろうか?と。 実は地球から見た側の表面だけが俗に言う核融合を起こし、 あの暖かさや明るさを保っているのではないだろうか。 地球は太陽の周りを周期的に回っているのではなく、 その場で止まって…

同級生

小学生の頃は同級生、友人にはいろんなタイプがいた事を、ふと思い出した。 ドミニカが故郷で、俗に言う黒人で、うちの近くのアパートに住んでいた。 他の同級生は近寄らなかったが、僕は大して気にしなかった。 まだまだ経験の浅い僕にはどう接するかよりも…

とある国

正義と悪の証明 - 六藤椰子〃の記(しるし) 名前は挙げないが、 とある国が自ら破滅に向かおうとしている。 とは言え、破滅するかどうかまではまだ分からない。 救世主が現れるのを待ち望んでいるようにも感じられるし、 後先考えずに行動してるのかまでは分…