六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮定

小学生に戻ったら勉強する? : ついんてーる速報 よく過去に戻ったら何したい系が挙げられるけど、仮に過去へ行って子どもに戻ったとして、記憶はそのままと仮定しても、脳は未発達なので、現在は我慢出来てる事でも感情的になったり記憶力の違いでビックリ…

睡眠

【驚愕】植物人間に睡眠薬(マイスリー)を投与してみた結果→逆に”意識を取り戻す”事に成功する : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 昔、睡眠する事はイコール神さまとやらに日常生活を報告及び連絡する為のものと思ってた。 不思議なのは極端…

自我

僕が物心ついた頃の記憶がある。 よく神と一緒に親を選んで〜云々のオカルト的な話しをよく聞く。 が、僕はそのような事は無かった。 姉の通っていた英会話教室の帰りに、 母と手を繋ぎ、姉がその教室から出て来るのを待っていた。 突然その時に自我と記憶が…

我慢

「女は感情的、男は理性的」のウソ https://cakes.mu/posts/32032 #スマートニュース これ見て読んで思った事は、幼少期の頃から大体十代前半ぐらいの年齢まで我慢してきた事は、そういえば大人になると善かれ悪しかれ出来なくなると言う事だ。 僕には他人の…

世界

世界なんて終わってしまえば良い。 終われば無となる。何も考えずに済む。 悩み事も、考え事も、見栄も、争いも何もかも無くなる。 『有』に成る必要無かったのだ。元々『無』は『無』のままで良かったんだ。 もう何も考えたくない。何も思いたくない。 単刀…

コスプレ

人はルールを設けないと好き勝手にやらかす。 感情をありのままに出して生きていくとしたら、 知能はなく、考える力も無かったかもしれない。 人は人として生きるために常にコスプレするようになった。 コスプレするにはルールがあり、一貫性のあるものだっ…

時間

俗に言う時間とは、巻糸みたいなものだ。 我々人類にはその糸を発見し理解出来たとしても、 巻き戻してる状態が未来と呼ばれるものなのか、 それとも解した糸の先端が過去と呼べるものかどうかまでは観測出来ない。 今はもしかしたら糸を巻き戻してる最中な…