六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

我慢

「女は感情的、男は理性的」のウソ https://cakes.mu/posts/32032 #スマートニュース

 

 

これ見て読んで思った事は、幼少期の頃から大体十代前半ぐらいの年齢まで我慢してきた事は、そういえば大人になると善かれ悪しかれ出来なくなると言う事だ。

 

僕には他人の気持ちは理解出来るが、恋愛が出来ない。

異性同性問わず恋愛感情が芽生えないのだ。

 

ある意味で一種のトラウマかもしれない。

他人を心底から信じる事も期待する事も出来ない。

 

トランスジェンダーが生まれるのもジェンダーに縛られて生きてきた事が原因なのであろう。

サイコパスが生まれるのも何かに縛られて生きてきた積み重ねが原因と成り得る。

 

子孫代々、遺伝子にも影響させる可能性だってある。

 

 

少しならまだしも、我慢ほど生きる上で無駄なものはないだろう。

ストレスは遺伝子にも外見にも内面にも影響を与える。

 

もしかしたら無意識にも相手へストレスを与えたり、無意識にストレスを受けてる人達だっているかもしれない。

 

人はもっと潜在意識を気にするべきだ。

人はもっと深層心理も気にするべきだ。

 

人は感情無しでは生きてはいけない。