六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

感動

最近、アマゾンプライムでどの映画などを見ても感動しなくなった。

決して退屈だとかつまらない等と感じてる訳ではない、ただただ何とも感じないのだ。

長く見続けるのも苦痛になりつつあるので、好きな時に好きなように分けて見るようになった。

 

単刀直入に主人公、もしくは悪役に感情移入が出来ない。

かといってストーリーは即理解出来るので、見終えた後に考察サイト等見て照らし合わせてみる事もある。

自分自身が思った事、そして周りが思った事を知る。

ループものとかファンタジーものなどの映画は、大半以上自分自身の考えていた通りの事も多い。

 

また、ノベルゲームをSteamで購入し、Twitchではネタバレになるだろうからと思い、配信はせずに個人のみでプレイもしている。

各キャラクターがセリフを言う前に読んでしまう為、周りからは飛ばして見てるように見られているかもしれない。

 

ストーリーは理解は出来るが感動はしない。

だが、キャラクター達に感情移入する事が出来ない。

 

あまりにも現実とかけ離れているせいなのだろうか。

それとも自分自身の感情が乏しくなってしまったのだろうか。

 

ヒーロー映画観ても憧れも抱けない。

 

 

こうなりたい、ああなりたい、そんな感情も抱けない。不思議だ。