六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数字

僕の誕生日は1989.03.23である。 日本で言う「平成」元年生まれ。 そしてその平成も30年目に終わりを告げるらしい。 3と言う数字になにかしら縁があると言う訳だ。 小学校学習指導要領解説 理科編 ―平成29年7月 作者: 文部科学省 出版社/メーカー: 東洋館…

思春期の頃から実に数年前まで鬱になっていた。 ずっと、そうだった。 周りは気づかなかった。そして何より、僕自身ですら、気づけなかった。 最近になって、ようやく気づいたのだ。 当時はこれが正常なものだとずっと思っていた。感情そのものすら封印して…

死と言うもの

死について考えた事をまとめてみる事にした。 偉人たちのあんまりな死に方: ツタンカーメンからアインシュタインまで (河出文庫) 作者: ジョージアブラッグ,Georgia Bragg,梶山あゆみ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2018/01/09 メディア: 文庫 この…

明晰夢

僕は明晰夢を何度か見た事がある。 現実味を帯びていて、夢である自覚する時も、逆にしない時もあり、ある時は性別が変わる時もあり、またある時は夢から覚めたが実はそれが夢だった、なんて事もよくある。 僕自身の睡眠に関しては、酷く不規則なもので、い…

無関心

僕は人生ほど退屈で、無駄なものは他に無いと思っている。 隼風Tシャツ 無関心(120サイズTシャツ白x文字黒) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 2010年ぐらいの頃からだろうか。よく地球滅亡説を聞くようになった。 「○○日に滅亡する。…