六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気力

先週ぐらいの頃に友人と会った。 その友人は元々mixiのメッセージで、 当時は赤の他人で見知らぬ相手だった。 アムウェイについて紹介してもらった。 いろいろと知っていくうちにその友人は違反行為している事が直ぐに分かった。 でもあえて言わないままでい…

願望

僕は強い想い、願望があった。 それは余りにも強過ぎた。でも決して口外しなかった。 口外すれば叶えられなくなる、そんな気がしていたからだ。 かといって神に成りたいとか、そんな戯けた事は思った事は生まれてこの方、一度もない。 むしろそんな物にはな…

地震

予め伝えておくが、 不謹慎な投稿となる。 読む際には注意して頂きたい。 僕が年齢的に5歳か6歳ぐらいの頃だったと思う。 淡路阪神大震災が起きた。 しかし、僕はその当時の記憶のみが無い。 キレイさっぱり消えてしまっている。 当時の他の些細な出来事はわ…

感覚

僕は人を殺してみたい衝動に駆られる事がある。 殺したらどんな感覚になるのか、気になるからだ。 もしかしたら感覚ではなく、快感になるかもしれない。もしくは不愉快な気持ちにも成り得る可能性も無くは無い。 神ですら居たら殺してみたいものだ。 何かに…

恋愛

ふと恋愛感情に関して、何だろうと考えてみた。 小学生の頃、異性の友達は沢山居た。 かといって心の奥底では信じていなかった。 中学生の頃に電話で告白された事もデートの誘いもあった。 僕は断った。 別に異性が居なかった訳でもない。行為をした事がない…

他人事

僕は他人に対して無関心である。憧れや尊敬は一切抱かない。抱けたと言っても、それは表面上だけだ。 実際は抱けない事が大半以上である。齢を重ねる毎に好きと言う感情もよく分からなくなってくる。 嫌いと言う感情もまた然り。 同情するにせよ、大半以上は…

学歴

職場には大卒の先輩と高卒の先輩がいた。 学歴は関係ないとは思うけど、一応念のため。 大卒の先輩は一緒に話していて楽しい方。かといって、お互いにそんなに関心や干渉はない。 プライベート関係の話題と言っても、好きな映画ぐらいだ。心も器もある方だと…

ウイルス

コロナウイルス。 陰謀論とかは考えるのはバカバカしいけども、 ウイルスは目に見えないもの。 果たして本当にウイルスなのか?と疑問を抱く。 単刀直入に、思った事は書かないようにしよう。 単なる憶測にしか過ぎないからだ。 ガセは予想以上にすぐに出回…