六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

ウイルス

コロナウイルス

 

陰謀論とかは考えるのはバカバカしいけども、

ウイルスは目に見えないもの。

 

果たして本当にウイルスなのか?と疑問を抱く。

 

単刀直入に、思った事は書かないようにしよう。

単なる憶測にしか過ぎないからだ。

ガセは予想以上にすぐに出回るもの。

 

しかし、流行る理由は単純である。

 

例えば感染者が診断しに行くとして、

その時点でその院内では感染者が増え続ける事だろう。

 

 

疑問なのは感染スピードである。早く感じる。

目に見えない粉末状のウイルスがあるとして、

ひとつの国から一瞬で世界各国に出回る事はあり得るのだろうか。