六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感情制御

弟は感情制御する事が出来ない。 理由も何も言わず一人で怒り出し、一人で怒り続ける。 そしてまるで構って欲しいかのように自分の部屋のドアを大きな音を立てて閉める。 一言○○して欲しいが言えない。 して欲しい時は察して欲しいと言わんばかりに大きな足…

しょうがい

軽度発達障害だけど、結局理解なんて得られないって思うと虚しくなる : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 障害者は生涯付き纏うデメリットが多々ある。 しかし、それを利用出来る時代になった。 国が認めているのに利用してない人も大勢いると…

夫婦でうつ病になった話を語ってく : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 心を亡くすと書いて忙しい。 かと言って逆に何もなさ過ぎるのも、ネガティブになると思う。 人は知能がある故に刺激を欲する生き物。 住む場所によってはまるで呪われて…

ゲーム

よしおと戸田氏は動画を録画していない時に 趣味としてゲームを遊ぶ事がある。 収益化して小遣い稼ぎたいと言ってきたよしお本人もその内の一人だ。 何故に収益化を目指して録画もせずに、尚かつ録画してる時よりも楽しそうにゲームをするのか先ず分からない…

普通

自分自身が出来る事は他人の誰でも出来ると思い込んではいないだろうか。 僕も確かに最初はそう思っていた。 僕が当たり前に出来る事が普通であり、一般的なレベルであると幼少期の頃から感じていたし、別に特別な事なんかじゃない、と常々考えてた。 でも最…