六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

夫婦でうつ病になった話を語ってく : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

 

心を亡くすと書いて忙しい。

かと言って逆に何もなさ過ぎるのも、ネガティブになると思う。

 

人は知能がある故に刺激を欲する生き物。

 

住む場所によってはまるで呪われている戦場であるかのようにネガティブになるパターンと、刺激が欲しくて考え込み過ぎてネガティブになるパターンがそれぞれあると考えてる。

 

前者はオカルト的でミステリアスである反面、

後者は何かをするorさせるだけで改善する事だろう。

とは言え、忙しくなるのもダメで、何事もほどほどが大事。

 

人は知能を手に入れる事によって先を見据えられるようにはなったが、それは果たして本当に生きる上で幸福であると言えるのだろうか。