六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

2020-01-01から1年間の記事一覧

無償

今まで無償の応援をしてきた。 当人達は気づいてないかもしれない。 単刀直入に偶然である。 しかし知名度が無く無名で否定されてきた彼らは今や俗に言う大富豪である。 無償の応援する事は均等保つべく、辞めた。 無償の応援は例えどんな出来事に遭遇しよう…

神流湖の秘話

【気まま旅】埼玉と群馬の県境にある下久保ダム・神流湖に行ってみた - YouTube メリークリスマス。 今更ながらのここだけの話し。 実は神流湖周辺の駐車場探して山の中をウロウロしていた時に頭痛&吐き気があったけど、降りてから暫く歩いてたら治りました…

先天性と後天性

【謎】ワイの「意志」っていうのは一体どこから湧きおこってくるんやろ・・・ : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 物心ついた頃から思春期までは先天性。 成人後から老人までは後天性。 つまり感情と性格と欲求は後天性であり、 子どもっぽい…

経験

死んで無となった場合、経験も努力も全て無駄となる。 過去に路上生活してきた経験がある。 月に数千円のみで生活した過去もある。 苦労とは何か。 人生の転機は一度も経験した事は無い。 ただ、マルチ商法を知る赤の他人から、 (今では友人関係) ネットワ…

無意味

【精神】死後全てのシステムを理解できると、自分へ被害を与えた人間にも感謝できてしまうそうだ。 | オカルト速報 #スマートニュース もし死んで全て無になるとしたら、 意味も理由も価値観も地位も名誉も 努力も経験も何もかも無駄になる。 生まれたのも生…

法律

法律は全世界で共通のものにするべきだ。 著作権も版権も、何から何まで。 そこで衝突するのは銃刀法である。 日本も銃器所持を可能にするか、 逆に世界が日本に合わせて銃器所持を違反と見なすしかなくなる。 そして何よりも間違いなく無法地帯は悪化する。…

不公平

この世は不公平である。 先ず第一に性差があり、人間社会においては適した能力が必要とされ、かといってその能力が発揮出来る個人は多くはない。また、個人と言う個性はそれぞれ別々にあり、恋愛対象であろうと性欲であろうと食欲であろうと、己の欲に忠実に…

悪夢

【朗報】悪夢から目を覚ましてくれるアプリが爆誕。 ”NightWare” 米FDAが医療向けに承認 : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 自分自身、悪夢を観た時は直ぐに『あ、悪夢だな』と気付く事が出来るので、その日の気分次第で見続けようと思ってそ…

後悔

一番の後悔を挙げるとするならば、 それはこの世に生まれてきてしまった事である。 生まれてきた意味も、生きている理由もない。 もし今すぐに生死を選べるなら生より死を選ぶ。 この世にもあの世にも未練がない。 何故に人は生死を選べないのだろうか。 死…

幻想

俗に言う天才は本当の天才ではない。 天才とは人が勝手に作り出し、人が勝手に決めた幻想である。 人才と言うのが正しいかもしれない。 人は生まれながらにして一つの才能があると言われている。 それが発揮されるかされないかは運命次第…らしい。 しかし、…

仮定

小学生に戻ったら勉強する? : ついんてーる速報 よく過去に戻ったら何したい系が挙げられるけど、仮に過去へ行って子どもに戻ったとして、記憶はそのままと仮定しても、脳は未発達なので、現在は我慢出来てる事でも感情的になったり記憶力の違いでビックリ…

睡眠

【驚愕】植物人間に睡眠薬(マイスリー)を投与してみた結果→逆に”意識を取り戻す”事に成功する : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ 昔、睡眠する事はイコール神さまとやらに日常生活を報告及び連絡する為のものと思ってた。 不思議なのは極端…

自我

僕が物心ついた頃の記憶がある。 よく神と一緒に親を選んで〜云々のオカルト的な話しをよく聞く。 が、僕はそのような事は無かった。 姉の通っていた英会話教室の帰りに、 母と手を繋ぎ、姉がその教室から出て来るのを待っていた。 突然その時に自我と記憶が…

我慢

「女は感情的、男は理性的」のウソ https://cakes.mu/posts/32032 #スマートニュース これ見て読んで思った事は、幼少期の頃から大体十代前半ぐらいの年齢まで我慢してきた事は、そういえば大人になると善かれ悪しかれ出来なくなると言う事だ。 僕には他人の…

世界

世界なんて終わってしまえば良い。 終われば無となる。何も考えずに済む。 悩み事も、考え事も、見栄も、争いも何もかも無くなる。 『有』に成る必要無かったのだ。元々『無』は『無』のままで良かったんだ。 もう何も考えたくない。何も思いたくない。 単刀…

コスプレ

人はルールを設けないと好き勝手にやらかす。 感情をありのままに出して生きていくとしたら、 知能はなく、考える力も無かったかもしれない。 人は人として生きるために常にコスプレするようになった。 コスプレするにはルールがあり、一貫性のあるものだっ…

時間

俗に言う時間とは、巻糸みたいなものだ。 我々人類にはその糸を発見し理解出来たとしても、 巻き戻してる状態が未来と呼ばれるものなのか、 それとも解した糸の先端が過去と呼べるものかどうかまでは観測出来ない。 今はもしかしたら糸を巻き戻してる最中な…

失望

自分自身は単刀直入に己の人生に対して失望している。 生き長らえたくないと思えるような、 それほど生きる価値観も、理由もないと実感している。 人類の平和など、どうでも良い。 行く末とか未来とか、自分自身に無関係な事に関心を抱かない。 当たり前だ。…

プログラミング

僕は思う事がある。 生まれる前の記憶を持っている子どもたち。 大半以上は天国からきたと言っている。 しかし、もしその記憶自体がそのようになるようにプログラミングされていたとしたら? 宇宙も設計されていて決められた法則の元に作り出されていたとした…

ゲーム動画の近況報告

自分「DbDやろうよ」 弟「興味ない」 自分「声出ししてチャンネル登録者増やそうよ」 弟「自信ない」 声出ししないとチャンネル登録者は増えないと思ってる。けど、したくないだのやりたくないだのばっかり。 小遣い稼ぎしたいって言っていた威勢はどこへい…

最近の症状

最近、吐血した。 病院へ行った当日の出来事である。 採血したが血液には問題なく、 腸内ガスが少ないらしい事を告げられた。 道理で空腹状態にならない訳だ。 かと言って、食べられない訳でもない。 薬を処方してもらったが三日過ぎた辺りで飲むのを止めた…

ストレス

最近、生きてるだけでストレス感じてる。 知らない所から裁判所で起訴きたりしても、 どうでも良くなった。 勝手に裁判起こして勝手に負ければ良い。 興味が沸かない。 そもそも騙されて裁判沙汰にまで発展した訳だ。 それなのに裁判が起きる程だと言う事は…

固執

人類は常に時間に追われて生き続けている。 しかし、最近思う。 我々人類が認識しているものとはまた違った別次元の時間があるのではないだろうか。 とは言え、それはそもそも時間と呼称するべきなのかまでは正直分からない。 人が認識出来ないような何かが…

感動

最近、アマゾンプライムでどの映画などを見ても感動しなくなった。 決して退屈だとかつまらない等と感じてる訳ではない、ただただ何とも感じないのだ。 長く見続けるのも苦痛になりつつあるので、好きな時に好きなように分けて見るようになった。 単刀直入に…

生きると言う事に対して執着心はない。 むしろ死ねるのなら、今すぐにでも死にたい気分だ。 それほど生きる事に関しての価値観は見出せない。 日頃生きてる事が無意味にも無駄にも感じている。 どうせ死んで無になるなら、初めから生まれない方がマシである…

偶然

僕には予言は出来ないが予測は出来る。 幼少期の頃に無宗教だった両親に対して 『僕は神の存在を知る必要がある』などと思っていた事があり、 いつの頃からか偶々両親と共にキリスト教の存在を知るようになった。 弟と接していて何となく『弟は○○と考えてる…

出血

ゲームに夢中になってて全然気づかなかった。 血が苦手な人は閲覧注意です。下に画像載せておきます。 それにしてもいつ傷ついたのか分からない。 先ずそもそも全然痛くない。 ちなみに関係ないけど、足のサイズは男女兼用サンダルで24.5です。

お金

僕は幼少期の頃からお金に関して興味があったようにも感じる。 と、書くのも幼少期の頃の夢が「両親にお金をあげる事」だったからだ。 もし今の自分自身に数千万円あったとしても、全然足りない。 億のお金積まれたとしても、使い足りないだろう。使いきれる…

しょうがい者

かつてお世話になった事がある、 就労支援のパン屋さんがある。 数ヶ月前に自分自身の就職祝いとして手土産にチョコやラングドシャを持って行った。 (就職してから直ぐに行った訳ではないです) 元々はラングドシャは箱ごと持って行ったのだが、弟が全部渡…

気力

先週ぐらいの頃に友人と会った。 その友人は元々mixiのメッセージで、 当時は赤の他人で見知らぬ相手だった。 アムウェイについて紹介してもらった。 いろいろと知っていくうちにその友人は違反行為している事が直ぐに分かった。 でもあえて言わないままでい…