六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

経験

死んで無となった場合、経験も努力も全て無駄となる。

 

過去に路上生活してきた経験がある。

月に数千円のみで生活した過去もある。

 

苦労とは何か。

 

人生の転機は一度も経験した事は無い。

 

ただ、マルチ商法を知る赤の他人から、

(今では友人関係)

ネットワーク上で知り合い、参加した事だ。

 

人生の選択肢はいつも自分自身が決めてきた。

 

後になって知ったYESマンの映画は所詮は映画でしかないって事だ。

人生に好機は一切ない。チャンスあるとしたら、周りの環境に恵まれているに過ぎない。

 

親族に俳優がいれば俳優になるチャンスが巡り会える。

親族に医師がいれば医師になるチャンスに巡り会える。

 

所詮、人生とは囲いの中でしか生きられないものだ。

 

運命を変えるほどの力は全人類には無い。