六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

平和は滅亡

最近やたら電話かかってくるけど

ニートだし興味すら沸かないから

全てスルーしてる。

 

親も働いて生活保護も受け取れない状況なので

交通費が当然無いわけで

お金稼ぐチャンスがひとつもない。

宝くじ買うぐらいだ。

 

願いを望んでいても実現しそうにも無く

チャンスを与えるように行動しても無駄なので

地球が滅亡しようが、宇宙が消去されようが、

人類がいなくなろうが、近い将来の事など

ハッキリと断言してどうでも良い。

 

消えるのなら消えた方が良いし

いなくなるならいなくなれば良い。

 

宇宙諸共全て消え去れば何も無いし平和的だ。

何も考えず、何も悩まず、何も争わず、何も思わなくて済む。

予め神々とやらも何も無かった事にすれば良かったのに、無意味な事ばかり繰り返す。

人類も人類で無意味な生存ばかり優先させる。

例え生き残ったところで何の意味すら無い。

 

核兵器が地球全土に落ちれば終わる。それだけ。

自尊心だけが使わない理由。

結局のところ国の尊厳守ったところで、相手の国を先制攻撃して壊滅してしまえば、例え反撃きて壊滅的な状態に陥ったとしても生き残れば自分の都合の良いように歴史改竄して国名変えてしまえば、問題無かった事にすらなってしまう。

それが現代の人間社会だ。

 

嘘の歴史を後世に伝えておけば、それが真実となり信念となって正義に成り上がるだけ。所詮はそんなもの。

真実もあったもんじゃない。

 

そこから平和が維持されるとしたら、平和とは本当に何なのかと疑いたくなる。