六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

後悔

一番の後悔を挙げるとするならば、

それはこの世に生まれてきてしまった事である。

 

生まれてきた意味も、生きている理由もない。

もし今すぐに生死を選べるなら生より死を選ぶ。

この世にもあの世にも未練がない。

 

何故に人は生死を選べないのだろうか。

死にたいと思って死ねないのか。

 

どうせ長生きするだけだ。単刀直入に無駄である。

 

死ぬのが怖いのは意識がある故に、だと思う。

意識さえなければ、どうと言う事はない。

 

過去に戻って人生やり直したところで、

結局無意味である。

 

 

神は間違いなくいない。

いるとしても、太陽系はおろか地球上には存在しない。

もっと平和な惑星に行って、平穏に暮らしてるだろう。

 

人類は見捨てられたも同然だろう。

 

生きて来なければ良かったんだ。

生まれて来なければ良かったんだ。