六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

睡眠

【驚愕】植物人間に睡眠薬(マイスリー)を投与してみた結果→逆に”意識を取り戻す”事に成功する : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

 

 

昔、睡眠する事はイコール神さまとやらに日常生活を報告及び連絡する為のものと思ってた。

 

不思議なのは極端に言ってしまえば、この世にあるものは全て二つに分かれていると言う事だ。

 

生死、男女、朝と夜、子どもと大人、陸と海、手や足も肺も目も二つ、右脳に左脳、鼻の穴、耳、もしかしたら地球も人は気づかないだけで二つあるかもしれないし、それこそパラレルワールドと呼ばれてるものかもしれない。

 

過去と未来。最初と最後。

 

二つにはどちらが先なんて考えるのは野暮であり、睡眠してる時も起床してる時も、本来はどちらが正常であるのかは誰にも分からない。

 

最初なんてのは人が勝手に決めた事象であり、物事であり、単なる思い込みに過ぎないのかもしれない。