六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

不可思議

数年前に庭に置いてあった弟のマウンテンバイクが盗まれた。

その前日辺りに夢を見た。借りて乗ったか、もしくは新宿に住んでいる知人が盗んで行ったものである。どちらが見た夢なのかは既にうろ覚えであり、明確には記憶してない。

 

何でこんな夢を見たのだろうと思った翌日か、その夢を見た当日に盗まれていた。

偶然の一致、であるのかどうかは定かではない。

現実味のある夢であり、新宿の知人を真っ先に疑ったが、夢の出来事であると考え、言わないでいた。

 

車のGPSについても不可思議な体験がある。

 

父親が車を運転し、僕が助手席にいる時の事だ。

山越えている辺りだったと思う。

僕が物思いに耽って周りを見てない時にハッとしてカーナビを見ると、いるべきないハズの場所を移動している。

父親もバグっているのかなと言って、妄想から現実に戻って、我に返るとカーナビも治ると言うわけだ。

偶然だろうと思ったが、これは数回も同じ事に遭遇した。

人は思考する事によって頭から何らかの電波を出しているのかもしれない。