六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

自我

僕が物心ついた頃の記憶がある。

 

よく神と一緒に親を選んで〜云々のオカルト的な話しをよく聞く。

が、僕はそのような事は無かった。

 

姉の通っていた英会話教室の帰りに、

母と手を繋ぎ、姉がその教室から出て来るのを待っていた。

 

突然その時に自我と記憶が始まったのだ。

それ以前の記憶はない。

とは言え、母は母親であると認識出来たし、

姉も姉と違和感無く認識していた。

 

物心ついた頃から中学生ぐらいになるまで、表面では出さなかったが、内面の精神は酷く不安定だった事も憶えている。

 

何故に、何故に、何故に…その事ばかりだった。

 

兄と呼称していた心の中のもうひとつの人格もかつてはいた。

突然いつの間にか消えてしまったが。

 

突然始まった自我。そして記憶。

僕には理解出来ないだろう。