六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

時間

俗に言う時間とは、巻糸みたいなものだ。

 

我々人類にはその糸を発見し理解出来たとしても、

巻き戻してる状態が未来と呼ばれるものなのか、

それとも解した糸の先端が過去と呼べるものかどうかまでは観測出来ない。

 

今はもしかしたら糸を巻き戻してる最中なのかもしれないし、解し続けてる途中かもしれない。

 

でももし、その糸が絡み合っていたとしたら?

いざ解してみたら複数の糸で絡み合っていたとしたら?

人はスタート地点を空想し、妄想し、仮説を唱える。

 

二つはおろか多数同時にと思わない。

 

始まりはひとつであると思い込む。