六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

無意味

 【精神】死後全てのシステムを理解できると、自分へ被害を与えた人間にも感謝できてしまうそうだ。 | オカルト速報 #スマートニュース

 

 

もし死んで全て無になるとしたら、

 

意味も理由も価値観も地位も名誉も

努力も経験も何もかも無駄になる。

 

生まれたのも生きたのも無意味だった事にもなる。

 

輪廻転生があるにせよないにせよ、

生まれた事が無意味になるとすれば

生きてるのも馬鹿らしくなる。

 

他人を殺害しても問題無かった事になる。

自殺しても無意味だった事になる。

幾らお金稼いで有名人になったり、地位を獲得したにせよ無駄になる。

生きた証を残したところで無駄になる。

 

どうせ数千と言う年数が経過すると無意味になる。

 

名前残したところで、何だそれレベルであり、

結局生まれて来ないまま無の状態なら良かった。

思考も経験も何もかも無駄である。

 

生きるほど無駄で、無意味な行為はないと思う。