六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

気力

先週ぐらいの頃に友人と会った。

 

その友人は元々mixiのメッセージで、

当時は赤の他人で見知らぬ相手だった。

 

アムウェイについて紹介してもらった。

 

いろいろと知っていくうちにその友人は違反行為している事が直ぐに分かった。

 

でもあえて言わないままでいる。

 

 

先週、その友人と会った時に会話した。

 

映像系アシスタントとして働かせてくれ、と言う内容。

 

今ではウイルスの影響で難しいとのことだった。

しかし、以前アシスタントとして働かないか、とのことだった。結局その友人の都合で無理となったが。

 

僕はその友人相手に『生きる気力がない』事を言いかけていたが、止めた。

 

生きる気力がないのはもう数年前の事である。

それが何らかの繋がりがあるのか、

空腹感もずっと無いままだ。かといって食べれない訳ではない。

 

空腹感はなくても食べれる状態、何とも奇妙な感覚である。