六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

生理的に無理

関係ないが、最近ゲームやってて『あっ、自分自身って敵認定した相手には容赦しないんだな』と分かった。

味方には許容して妥協する。立場上は敵でも敵と見做さない場合もあるが、敵と判断したら容赦しなくなる。許容出来なくなる。そんな感覚。

 

そして本題に戻すが、誹謗中傷みたいな発言となるので名前までは挙げないが、とある女性グループのアーティストが『無理だ』と感じた事もある。

 

別にそのアーティスト達が歌う楽曲自体は嫌いではないし、寧ろ好きで普通に今でも聞いてる。

ただ、ある日そのアーティストがどんな気持ちでこのような歌を歌唱してるのだろうと考えた瞬間に『あ、無理だ』と生まれて初めて否定的な気持ちとなった。

 

今まで老若男女問わずこれほど否定的な気持ちとなったのは初めての出来事で、自分自身驚いてしまった。

別に歌自体は嫌いじゃない。表面上だけしか知らないので、彼女達の気持ちの憶測も単なる妄想にしか過ぎない。それも理解はしてる。

でも、僕の内では相手が女性の場合は『これが無理』なんだと自覚する。

 

もし自分自身がそういうタイプの女性と会った時は間違いなく、もちろん告白されたとしても無理と言える。

精神的に、根本的なものから無理だ。

仮に実際会って話したとしても、表面上は愛想笑いだけで終わるだろう。