六藤椰子〃の記(しるし)

思ったこと、考えたこと、まとめてみました

手相

今回は自分自身の手相を晒してみる事にした。

 

f:id:mutou_yaji:20180430040306j:plain

左が右手、右が左手です。一応念のため。

 

生命線が長いのが原因なのかどうなのかよく分からないが、以前に一度だけ手相占い師に診てもらった事があり、本当の理由までは知らないけど、凝視された事がある。

それにしても、両手を合わせるとまるでループしてるかのように、生命線は綺麗な円形(正確には卵形)をするので不思議だ。

 

右手の感情線が極端に短いのに対し、左手はやや長めである。

右手は過去を表現している手相だとか、女性の掌を占う時は右手を見るだとかよく聞くけど、実際はどうなのだろうか。。

とりあえず、左利きでもあるので、左基準で書いていきます。

 

縦に一線描くのが運命線…らしいけど、感情線の下にある線と重なり合って、枝分かれしているようにも見えなくもない。

 

生命線の上に描かれる頭脳戦は、綺麗に枝分かれしており、そもそも元々別の線なのではないか、って言うぐらい分かれてます。謎の線。

感情線、頭脳線、生命線を合わせると、英語のMのようにも、Fのようにも見えなくもない。

頭脳線と生命線を縦切るように、数本の線も並んでいるのも事実で、これは何の線なのかは不明。

 

なんだか最近思える事が、手相って、脳の皺をそのまま掌に表してるんじゃないか…ってぐらいに、複雑な構造してますね。どれだけ複雑であったとしても、ペケ印は一個もなく、クロスっぽい形や三角形みたいな手相はある(ほとんどが他の線と重なり合った上でのことだけど)。何を意味してるのかは知らないけども。

 

ちなみに親指の手相の代表とも言うべき『仏の目』は・・・残念ながらありませんでした。それっぽいものがあるだけです。

 

 

 

どなたか、手相診てくれる方はいませんか!?